アイマス 7th ライブに行ってきました - ライブ編後半

さて、ライブも佳境に入ってきました。後半です。
以下格納。

キラメキラリ - 仁後真耶子

後半戦は、まやちゃんの「キラメキラリ」で開始。まやちゃんのダンス量は減っているのに気付きましたが、そんなのは気になりません。ライブのための歌ですわー、ウルトラオレンジ振りまくりました。

スタ→トスタ→ - 下田麻美

続いても盛り上がる「スタ→トスタ→」、振って振って振りまくるよー。

自転車 - 平田宏美 (バックダンサーなし)

いやあ、宏美さんの歌声は通るなー、いい声だし。T字特設ステージで熱唱する「自転車」。P さん達の「好きだよー」の合唱は会場を揺らすほど響いてました。

神SUMMER!! - 若林直美沼倉愛美

さすが、アイマスダンス部のお二人。ダンスも歌もばっちりでした。

晴れ色 - たかはし智秋 (バックダンサーなし、多分)

ちあキング、マジあずささんですな〜。美人さんだし、スタイル抜群、歌上手いし。癒されましたよ。

MC

癒し & リラックスタイムということで、伸びしたり、ブルブルしたり。ちあキング、「晴れ色」の時とのギャップが...。そして、くぎみーのリアクションがかわいい。

七彩ボタン - 釘宮理恵たかはし智秋若林直美

変則竜宮小町で「七彩ボタン」。M@STER VERSION ですよ、いやー良かった。いつ CD に収録されるんですか。早く早く。

光 - 滝田樹里 (バックダンサーなし)

樹里きち 2 曲目。小鳥さんの歌には、やっぱり泣かされる。そして、ステージの樹里きちを上からいくつもの光線が注ぎ、光に包まれているかのようでした。髪飾りが燃えるように煌めくのもすてきな演出でした。

マリオネットの心 ー 長谷川明子

ヤバイです。アッキー本気です。誰ですか、バックダンサーが付いたからダンスの量が減ったとか言ったのは。DLC の美希ばりに踊っています。振り付けの再現度も高い。ちょーかっこいい。

DIAMONDO - 釘宮理恵

ライブで一番聴きたかった歌。1 日目よりも 2 日目の方が良かった。(←そりゃライブ会場で聴いているからあたり前)。もうね、そこにいおりんが存在するかのようでした。

約束 - 今井麻美

1 日目は、ライブビューイングで見てたので気付いたですけど、ミンゴス涙を流していました (グっときた)。で、2 日目は、いい笑顔を見せてくれました。アニメの再現を演出したように思います。そして、ミンゴスの歌は最高だった。「眠り姫」にも負けず劣らずの出来栄え。前半も後半も持っていきましたね。
スクリーン越しにポーズを付けたガールズ達のシルエットが映る演出には泣けた。

見つめて - 浅倉杏美原由実

あずみんとはらみーのデュオ。目の前の壇上ではらみーが歌っているのをじっと見ていました。歌詞に併せて表情や仕草を変えていく様は、よかった。「風花」の演出といい、がんばったなー、はらみー。
王将とかラーメンのイメージが強いはらみーですが、めっちゃ細かったのも印象に残ってます。

さよならをありがとう - 中村繪里子

えりりんのこの歌でソロ、デュオは締め。往年のアイドルのステージを意識しているかのような演出、髪型も聖子ちゃんカット (?) っぽい (言い切る自信なし) 気がしたのは自分だけ?えりりんトップアイドルの貫禄十分ですな。

ここで、ひとりひとり、おわかれの挨拶。バックダンサーの方々を紹介したのは良かったと思う。みんなで作り上げたライブだった。

私たちはずっと…でしょう? - 765 プロアイドルオールスター

メインステージ、T 字特設ステージ、花道自由に動きまわります。「皆さんは…のところに何が入りますか?」と問い掛けと一緒に歌い始めました。ちあキングからの答えは、「いっしょ」でした。

いっしょ - 765 プロアイドルオールスター

サブタイトルの「みんなといっしょに!」にかけて「いっしょ」でした。今回のライブを締めるのにふさわしい歌でした。

THE IDOLM@STER → READY!! - 765 プロオールスター

で、いつものようにアンコール。ここでも、ガールズ皆がメインステージ、特設ステージ、花道を所狭しと動きまらって、とても楽しいラストでした。その中でも、まやちゃんがものすごく元気に走り回って、楽しそうでした。ステージ端の階段側で、私の居た方向に手を振ってくれたのは、とてもうれしかったー。

最後の最後は、えりりんのいつもの「アイマスですよ!アイマス!」で締め、ガールズは退場。続いて、社長の一本締めで公演終了。観客からの「\アイマス最高ー!/」で本当に締めとなりました。

取れた席も良かったし、何よりパフォーマンスがよかった。「SPECIAL メドレー」でテンションが上げて、ソロ曲では聴かせてくれて、そしてキレのあるダンスを見せてくれました。
そして、最後のあいさつだったと思うけど「皆さんの応援がある限り、いつまでも続けていきたい」とありました、本当にいつまでも続いて欲しいと感じさせてくれました。すばらしいライブでした。

ガールズの皆さん、スタッフの皆さん、そして会場を共にしたプロデューサ、プロデュンヌの皆さん、ありがとうございました。

よし、次も行くぞー。