アイマス 7th ライブに行ってきました - 物販編

いよいよ、横浜アリーナに到着しました。

あいかわらず、ひとりブラブラしてたんですが、今回は珍しく物販列に並んでみました。
以下格納。
公演終了と共に、ブルク 7 を後にし、いそぎバス乗り場へ。いくばくかの余裕をもってバスに乗り込むことに成功。いざ横浜へ。
Willer express の New Premium 3列シートの 1 列側。横に人がおらず、カーテンで仕切れるので、快適。これだと、夜行バスも悪くないなと思える、若干高いけど。
翌朝、無事に横浜に着いたのだが、使い捨てマスクを持参したにも拘わらず、使わずに寝てしまって、喉が気持ち悪い。何のために持っていったんだか...。
気を取り直して、横浜アリーナへ向う。今回は物販が 9 時からというので、公式パンフと限定 CD しか買わないけど。一度くらい並んでもみてもということで並んでみました。横アリに到着すると、物販列が 2 本あることを知らされる。公式列とアニメイト列、どっちに並べばいいのだろう、あまり深く考えずに公式へ。
しかし、ただ待っているのいうのは、結構辛い、というか退屈。Twitter を見て暇をつぶす。普段ほとんどつぶやかないのに、雨が降りそうだの、どうでも言いことつぶやく始末。で、ぼうっと TL を眺めていて、公式の物販では、限定 CD は扱っていない!?と慌てて、アニメイト列に並び直しました。もっと事前に情報収集が必要でした。正に物販は戦場w。しかし、物販を種類で分けた理由はわかりません。両方の会場で同じもの扱った方が皆幸せになれると思うんですけど。どうなんだろう、大人の事情ってやつか。
しかし、次から次へと商品が売り切れてゆく、まだまだ後ろには行列が続いているのに、物販恐るべし。で、何とか限定 CD をゲットして、私のつぶやきにも反応してくれる数少ないフォロワーさんが、横アリに来ているということなので、会いに行きました。

いつもボッチで行動しているので、こうやって話ができるのって、めっちゃうれしいんです。独りだと勝手気ままに行動できるけど、待っている間って結構さびしいかったりします。だからといって、隣で独りで時間潰している P の方に声掛けれれる程、コミュ能力高くないし。名刺交換させていただいて、少しお話しさせていただきました。お昼とかご一緒できればとも思ったんですが、当然のように昨日から風呂に入っておりません。多分、自分は臭い。最近体臭がキツくなっている自覚もあるし。で、あらかじめ近くに銭湯を見付けており、フォロワーさんとは分かれました。
その銭湯は、新横浜から JR 横浜線で一駅、小机駅にある藤の湯、日曜日だけ 12 時まで朝風呂をやっています。ほんとに地元の銭湯って感じで、湯もとても熱かった。次も横アリ行く機会があれば寄りたいですね。なお小机駅の近くには日産スタジアムがあるそうです。
昼食を食べて、横アリに戻って、公式パンフをゲット。13時近くになっていたので、行列もなくすんなり買えましたね。また、コール本も頂くことができました。通行の邪魔にならないよう、さりげなく誘導して手渡していただけました。コール本スタッフの皆様ありがとうございます。
その後は、近くの公演でマタリーと過し、時間がくるのを待っていました。14時を過ぎて立ち見の方々の行列を見つつ、14時15分くらいに行動を開始。入場の行列についていきましたが、玄関の前で、行列が崩壊しておりました。さっきまで、2 列や 4 列に並ばせたのはなんだったのかと、最後まできっちり、隊列組まさないと意味ないですね。詰めが甘いというか、なんというか、呆れてしまいます。他のアーティストとかのライブでもこんな感じなのでしょうか。アイマスライブで毎回残念に思う場面です。
受け付けの後、スロマスが展示されていたので、ちょこっと覗いてみる。パチ、スロの関係はやらないんで縁はないけど、面白そうではある。
さて、席に向かおうと会場、1F フロアに入る。デカイ、これが最初の印象。昨日のライブビューイングで会場は見ていたのだけれども、実際に中に入るとめっちゃ大きい。この大きな会場が P で埋め付くされると思うと胸アツである。
で、席を求めて進んで行くが、行き止まりに着き当たる。そういえば、フロアの入口で○番以降の番号の方はこちらでーす、と言っていたなー。ちゃんと案内は聞きましょう。失敗です。今回センター席の端っこなのだけれども、どうやらこの席の入口は 2 F の裏側にあったようで、最初に入った入口からは辿りつけないようでした。もう、あまり時間もないので、慌てました。席に着いてからもサイリウムの準備とかいろいろあるのにと。でもまぁ、何とかたどりつけて、準備も整えることができました。一応両隣の方には楽しみましょうと、声掛けさせていただきました。
後は、開演を待つのみとなりました。